可愛い画鋲でお部屋をアレンジ

画鋲と言えば金色の丸い薄っぺらいものが昔から誰もが使っているものだと思います。
そんな画鋲、最近では可愛らしいデザインのものが本当にたくさん出ていますよね。
本来の画鋲よりも値段は少し上がりますが雑貨屋さんなどには本当に可愛らしい凝ったデザインのものが置いてあります。
リーズナブルに買おうと思えば100円ショップにも十分可愛いものは売ってありますしね。
Continue reading

間違え電話しやすいよね

今やほとんどの方が利用しているアプリでラインというものがありますよね。私ももちろん使わせてもらってます。
無料で使えることや可愛いスタンプなどが魅力的なラインは無料通話やビデオ通話の機能もついてますよね。
そんな便利なラインですが、ただ電話機能がすぐに押せてしまうために間違え電話をしてしまうこともしばしば。
Continue reading

もしかしてモールス信号

ついこの間の話なんですが少し怖いというか不思議なことがありました。
それは私が無人の駅のホームで一人で電車を待っている時のことでした。
一人で携帯電話をいじりながら時間を潰していると、おじさんがほーむにやってきました。
そしてそのおじさん、何やら私を睨んでいるではありませんか。
私は何かしたのかしらと考えてみても思い当たる節もありませんし、そのおじさんが知り合いというわけでもなさそうです。
Continue reading

100円ショップの爪磨き

100円ショップと言えばたくさんのものが100円という安さで売ってある便利なお店です。
そんな100円ショップの私が今一番気に入っている商品は爪磨きです。
爪を可愛くしていても家事の邪魔になるだけだからしない、でも磨くくらいはしておきたいという人にはおすすめですね。
爪磨きと言っても100円ショップによって置いてある商品も違いますし種類も豊富です。
Continue reading

明太ラスクが美味しいよ

明太ラスクというものを食べる機会がありました。
私はもともと産まれ育った土地柄や親の職業柄、小さい頃から明太子をかなり食べてきました。
だから明太子が大好きですし辛子明太子もパクパク食べられちゃうほどの辛党に成長しました。
そんな私が今回食べた明太ラスク、とても美味しかったです。私はとても気に入りました。
Continue reading

どうやら安っぽい私の髪の毛

私の髪の毛はどうやら安っぽいらしいのです。髪の毛が安っぽいってどういうことだよって感じですけど実際そうなのです。
もちろん巻いたり伸ばしたり色を入れたりと髪の毛のダメージがひどいということもあります。
それらも安っぽいと思われる理由の一つですが、それよりも何よりも私は値段の高いシャンプーが合わないのです。
Continue reading

いちいち一言多いのよね

私の旦那は基本的には私のやることを褒めてくれる素敵な旦那なんですが、いちいち一言多いのが残念でなりません。
例えばピカピカに掃除をしていても確かに、よくやった綺麗だねとは言ってくれるんです。
でもそのあとに「だけど、あそこの掃除はしなかったの?」みたいな感じなんです。
新しい料理にチャレンジしても美味しいとは必ず言ってくれるんです。
Continue reading

あまり知りたくなかった事実

それは旦那と回転寿司を食べに行った時のことでした。今まで何度も旦那とはお寿司を食べてきたのに初めて聞く事実を知らされました。
どうやら旦那はワサビが苦手らしいのです。全然知らなかったし、そんな素振り見せないから余計にわかりませんでした。
それにワサビの入っている寿司も普通に食べていたんですよ。
Continue reading

やっぱカフェオレはグリコ

私は昔からカフェオレが大好きでして、正直いつからこんなにカフェオレを飲んでいるのかわからないほどでして。
学生の頃なんかは毎日カフェオレ500mlを飲んでましたし、今も尚お風呂上がりは絶対にカフェオレを飲んでいます。
そんなカフェオレ好きの私ですが色んな会社の出すカフェオレを飲んできました。
Continue reading

肉詰めだと食べられるみたい

子どもっぽいと言われてしまうかもしれませんが私はピーマンが苦手です。
それがいいんじゃないかと言う人もいますが、あのピーマン特有の苦味がどうにも苦手なのです。
と言ってもピーマンが全て食べられないわけではなく小さく切って調理してあれば食べられますし、酢豚などに入っている大きいものもの小さく自分で切ってお肉と食べれば平気です。
でももろにピーマンらしさが出てるものは食べることができません。なので今までピーマンの肉詰めというものを食べたことがありませんでした。
Continue reading